2005-08-26から1日間の記事一覧

【J1:第21節 G大阪 vs 横浜FM プレビュー】FW大黒 vs DF中澤の日本代表対決も見もの!

金沢の地で行われた磐田との上位対決を制したガンバ大阪が、Jリーグ再開後、磐田、川崎Fに2連敗を喫してた横浜F・マリノスをホーム・万博記念競技場に迎える。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00023080.html マリノスがんばれ!≪TOP≫

【J1:第21節 東京V vs 鹿島 プレビュー】今季初の連勝を賭け、東京Vが首位・鹿島に挑む!下位脱出のきっかけを掴むことができるか?

長期離脱していたFWアレックス・ミネイロ、DF名良橋がスタメン復帰、MF小笠原がゲームに復帰と、開幕以来メンバーのやりくりに困っていたチームには朗報が続いている。特に前節、MF小笠原は強烈に存在感を示した http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/…

ユーベとミランの争い サッカーイタリア1部リーグ

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は27日に開幕する。昨季、通算28度目のスクデット(優勝盾)を手にしたユベントスと、2季ぶりのタイトル奪還を狙うACミランがまた接戦を繰り広げそうだ。昨季3位のインテル・ミラノも2強に迫る総合力を整…

中田英、高原らが登場 UEFA杯1回戦組み合わせ決まる

UEFAカップの1回戦組み合わせ抽選会が26日にモナコで行われ、中田英の所属するボルトン(イングランド)はロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と、高原のハンブルガーSV(ドイツ)はコペンハーゲン(デンマーク)と、小野のフェイエノールト…

ネドベドはチェコ代表復帰せず

ユベントスのMFパベル・ネドベドは考えを変えず、やはり今後代表チームではプレーしないことになった。チェコ代表のカレル・ブリュックナー監督が、代表招集の翌日に明らかにしたものだ。チェコはワールドカップ予選で9月3日にルーマニア、7日にアルメ…

三浦淳 7年ぶり3戦連発だ

J1神戸MF三浦淳宏(31)が25日、大分戦(27日・神戸ユ)での3戦連発と必勝を誓った。最下位の神戸にとって、勝ち点差3で追う17位・大分との直接対決は大一番。「絶対に負けられない試合」と、力を込めた。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/socc…

守備で奮闘 稲本に合格点

ランパードやエシエンをマークし、右サイドからの突破を懸命に防いでいた。ロブソン監督は「イナはいいパフォーマンスを見せてくれた」と合格点。しかし、チームについては「2点目を許してからは最強のチェルシー守備陣になす術がなかった。0―4になるのも…

オーウェン移籍「レンタルはNO」

オーウェンは1年間のレンタルを条件にニューカッスルへの移籍を受け入れる方針だが、スーネス監督は「彼はレアルと契約しているのだから、決めるのは彼ではない。レンタルは考えていない」と完全移籍を求めた。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005…

岡ちゃん「最悪」バースデー

横浜・岡田監督が25日に「最悪」な49歳の誕生日を迎えた。ケーキを前に指揮官は「誕生日という気がしない。49回目で、こういうのは初めて。最悪」と喜ぶ気配はなかった。前夜の川崎F戦で連敗を喫し、現在9位で3連覇の見通しは厳しい。 http://www.s…

川口 左ひざは全治2週間

24日のG大阪戦(金沢)で左ひざを痛めた磐田の日本代表GK川口能活(30)が25日、浜松市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、内側広筋の挫傷で全治2週間と診断された。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/26/02.html 川…

9・13開幕、欧州CL1次リーグ組み合わせ決定!

欧州CL1次リーグの組み合わせ抽選が25日に当地で行われ、昨季優勝・リバプールが同じイングランドの昨季リーグ覇者・チェルシーとともにG組に入った。リバプールは国内リーグで出場権を逃しての特例で出場のため、同国対決を避ける特典が与えられなか…

ヒデ、ボルトンデビューは9・11以降に

アラダイス監督はスタンド観戦した中田英のデビューについて「あまり早くプレーさせたくない。成果が上がるよう正しい時期に投入したい」と発言。一時は27日のウエストハム戦(アウエー)での特攻デビューを示唆したが、当初の予定通り9月11日のブラッ…

日本代表「偽ユニホーム」に注意

日本サッカー協会は25日、日本代表の偽ユニホームが出回っていることを憂慮して、同協会のホームページ上に偽物を購入しないようファンに注意喚起する異例のメッセージを掲載した。 http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/184795.shtml 偽ユニフォームに…

困った!シジクレイ、二川が負傷

J1・G大阪に25日、不安が走った。3―1で完勝した磐田戦(24日・金沢)で、DFシジクレイとMF二川が負傷。横浜M戦(27日・万博)の出場が難しくなり、優勝へ向けた布陣の変更を余儀なくされそうだ。 http://www.daily.co.jp/soccer/2005/08/26/…

「フクダ電子アリーナ」に決定

J1千葉のホームスタジアムになる千葉市蘇我球技場の正式名称が「フクダ電子アリーナ」(略称フクアリ)に決定した。同球技場のネーミングライツを取得したフクダ電子(株)が25日、都内で会見し、契約期間は2011年3月末までの5年半で、契約金は変…

ジダンがW杯予選代表に

フランス代表を率いるドメネク監督は25日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の欧州予選4組のフェロー諸島(9月3日)、アイルランド(同7日)との対戦に出場するメンバーを発表し、8月に主将として代表復帰したばかりのジダン(レアル・マドリード)の…

小笠原オフ以降の海外挑戦を鹿島が支援

鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が25日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで鈴木満取締役強化部長(48)と会談を行い、改めて今季中の移籍凍結を確認するとともに、オフ以降の海外挑戦に関してはチームがバックアップすることで合意した。 http://www…

柳沢ホンジュラス戦招集

メッシーナのFW柳沢敦(28)が9月7日のホンジュラス戦(宮城スタジアム)の日本代表メンバーに選ばれたことが25日、分かった。メッシーナの公式ホームページに同日「柳沢がホンジュラス戦のメンバー入りした」という記述がアップされた。クラブの広…

徳永獲り、バレンシア27日にも結論

アテネ五輪代表DF徳永悠平(21)=早大4年=が練習参加しているバレンシアが、同選手の獲得に関して今週末にも結論を出すことが25日、分かった。クラブ関係者が示唆したもので、27日のリーグ開幕戦、ベティス戦(ホーム)終了後に今後の方針を固め…

■ほかにもたくさんありますサッカーブログ[人気blogランキング](外部リンク) ■徳永獲り、バレンシア27日にも結論 ■柳沢ホンジュラス戦招集 ■小笠原オフ以降の海外挑戦を鹿島が支援 ■ジダンがW杯予選代表に ■「フクダ電子アリーナ」に決定 ■困った!シ…