鹿島 中田浩は「基本は残留」

MF中田浩の移籍問題で、鹿島はマルセイユに対し「中心選手であり、クラブとしては基本的に放出するつもりはない」という内容の文書を送った。マルセイユ側の完全移籍を前提に交渉したいとの要望に返答したもの。移籍となれば、日本での相場となる3億6千万円に近い移籍金を要求するという条件も加えた。1月31日で鹿島と契約が切れるために、マルセイユ側はフリーの選手として、移籍金ゼロでの獲得もほのめかしている。しかし、鹿島では来季も契約することで合意しており、安売りする気はない。鹿島が基本姿勢を示したことで、一両日中にも交渉が始まる可能性が出てきた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/17/09.html

中田浩二が移籍したいって言ってるのに無理矢理残留さても仕方ないと思うんですけどね.