今日は北朝鮮戦

今日,埼玉スタジアム2002からワールドカップの最終予選がはじまります.
日本の初戦は何かと話題の北朝鮮代表.
初戦は何をしてでも勝点3を奪って欲しい.

俺たちのフィールドで日本代表を率いていた鹿野監督は1次予選を全勝で突破したときに
「6戦全勝だと!?ワールドカップに行けなかった時も1次予選は7勝した.『勝ったも同然』と思ったときは負けたも同然だ…!!」
と言ってました(漫画だけど).
俺たちのフィールド (25)俺たちのフィールド (25)

サッカーは何が起こるかわからない.
古い話だけどアトランタオリンピックの時,ブラジルが散々攻めていたのに川口能活の好セーブに阻まれたり,ゴールポストやバーに当たって入らなかった.
そして,ブラジルDFの連携ミスで日本の得点.それが決勝点になって日本がブラジルに勝ってしまった.
そんなことが起きてしまう.

なめてかかるとサッカーの神様に意地悪されてしまう.
がんばって応援しようっと.
だから早い時間帯に1点取ってね.