地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情

愛・地球博。実は万博会場へのビン、缶、ペットボトル、弁当の持ち込みは禁止されている。入場時には厳重なセキュリティチェックがあり、上記のものを持ち込むと、その場で没収される。なお水筒の持ち込みは可、菓子パンも開幕直前に持ち込みOKになったが、基本的には入場者はほとんど全員、会場内の飲食施設を利用することになるはずだ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/24/news076.html

聞くところによると本当に持ち込み禁止の厳しいところだそうです.
中にはコンビニやらレストランとか食事をゲット出来るところはあるそうですが,
お値段が高いんだそうで・・・
ゴミを出さないってことで地球には優しいんだろうけど庶民には厳しいですね.