ルイゾン2発も名古屋退団か

ヒーローの移籍志願に名古屋が揺れた。ベンチスタートながら、J初得点を含む2ゴールで勝ち点1をもたらしたFWルイゾン(29)が、試合後報道陣に囲まれ衝撃発言。「なぜスタメン落ちだったかというと、ブラジルからオファーがあったから。(名古屋との)契約を破棄すれば罰金が発生するが、向こうのクラブが支払ってくれると言っている。とても先発できる精神状態ではなかった」。大活躍に相応しい笑顔は一切なかった。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050904-0017.html

そもそも日本に来なければよかったんじゃないの?
自分でもこの移籍は失敗だった的なことを言っていたし
代理人がお金もうけのために日本へ移籍させたのだろうか?