稲本VS福西!し烈ボランチ争い

W杯本大会での先発争いの本格スタートとなるホンジュラス戦。フィジカルが強いタイプのボランチとして練習試合で先発したのは、ジーコ監督の予告どおり稲本だった。ダブルボランチを組んだ中田浩との守備の関係は「久々だけど、うまくポジションを変えながらやった」と自ら合格点。攻撃参加に関しても中田浩が下がったときに前線へ飛び出すなど積極的な姿勢が見られた。「あのプレーが試合でもできればいい」と昨年12月のドイツ戦以来17試合ぶりの先発出場での合否のカギを攻撃参加とした。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/06/02.html

ケガでコンディションが下がっている福西.
ホンジュラス戦は稲本に譲っているけど福西のほうがチームが安定するでしょう